Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

safariなどは問題なく使用できるのにApple Musicで音楽を再生しようとすると「指定されたホスト名のサーバが見つかりませんでした」と出る

iPod touchにてwifi運用しています。

safari閲覧やアプリのダウンロード、Apple Musicにて曲の検索までは問題なく使用できるのですが、再生すると必ず「指定されたホスト名のサーバが見つかりませんでした」と出て再生できません。

MacBookでも同様にインターネット閲覧等はできるのですが、Apple Musicの再生のみができない状態です。

昨夜までは問題なく使用できていたものが突然このような状態になってしまいました。

ルーターの再起動、デバイスの再起動、wifi設定を一度削除し再設定等は行ったのですが解決できずでした。

どうか宜しくお願いします。

投稿日 2015/08/18 14:33

返信
返信: 4

2015/08/18 18:48 lo18_1ol8 への返信

lo18_1ol8 による書き込み:

「指定されたホスト名のサーバが見つかりませんでした」と出て再生できません。

サーバのトラブルっぽいですよ(一番可能性が高いので、パソコン等の設定をすぐにいじくるのは考えもの)。

twitter上にも、同じエラーになっている人がいる。

もう直ったのかな?

safariなどは問題なく使用できるのにApple Musicで音楽を再生しようとすると「指定されたホスト名のサーバが見つかりませんでした」と出る

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。