Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ituneにCDをダウンロードしたのですが、同期ができません。

ituneにCDをダウンロードしたのですが、同期ができません。

具体的には、itunes→iphoneを選ぶ→ミュージック を選択すると

「iCloudミュージックライブラリはonです」というコメントが出てきて、「音楽を同期」というコメントが出てきません。

ちなみに、itunes、iphoneのソフトウエアとも最新版です。

どうしたら音楽が同期できるでしょうか?

iPhone 6, iOS 8.4.1

投稿日 2015/08/31 20:24

返信
返信: 4

2015/08/31 22:29 xy への返信

xyさん

ありがとうございます。

初心者で申し訳ないのですが、iCloud music というのは、Apple Musicとは別の物でしょうか?

それから、曲/アルバムの右側にある「...」をクリックしましたが、「追加」というのが出てきません。

インターネットで色んな方のトラブル回避方法を見ましたが、

itunes→iphoneを選ぶ→ミュージック を選択すると「音楽を同期」というコメントが出てこないという方が

なかなかいないので、お聞きしています。

2015/08/31 23:09 はる123 への返信

はる123 による書き込み:

iCloud music というのは、Apple Musicとは別の物でしょうか?

すみません。Apple Musicです。

はる123 による書き込み:

それから、曲/アルバムの右側にある「...」をクリックしましたが、「追加」というのが出てきません。

iPhoneは接続してますよね。

私のところだと(Matchのみ契約)、長押しで「⊕追加>」が入ったメニューがポップアップしますけど。

2015/08/31 23:28 xy への返信

xyさん

ありがとうございます。

やはり長押しで「⊕追加>」が入ったメニューがポップアップしません。

もう少し皆さんからのお返事を待つか、アップルのサポートセンターに問い合わせてみようかと思います。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。