Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Bonjourのアンインストールの仕方を教えてください パソコンはマックブックエアーです

Bonjourのアンインストールのやりかたを教えてください。使用してるパソコンはMacBookAIRです

投稿日 2015/09/15 23:54

返信
返信: 3

2015/09/16 00:06 ぼくドラミちゃん への返信

なぜアンインストールしたい?

ボンジュールはOSXに深く組み込まれてます。ソフト一つで対応してるわけでもありませんし、アンインストールはできません。関連ソフトをアンインストールしたら、OSXは機能しなくなります。ボンジュールという名前こそ違うかもしれませんが、似た機能は、OSX以外でも、今のOSにはほとんど組み込まれてます。無しではOSは機能しない、少なくとも非常に不便なものになると思います。

2015/09/16 04:30 ぼくドラミちゃん への返信

はにさんと同意見です。

インターネットの接続先指定にIPアドレス(数字の並び)の代わりにドメイン名(www.apple.comなど)が使えるように Bonjour もOS Xの基本機能の一つで、アンインストールすることはできません。(裏技的に動作を停止させることはできるでしょうが)

単にFinderやSafariで表示させたくないなら設定を変更するだけで良いのでは?

• Finder - 環境設定→サイドバーで、Bonjourコンピュータのチェックを外す。
  • Safari - 環境設定→詳細 で、対応するBonjour 関連項目のチェックを外す。

Apple Bonjourのアンインストールの仕方を教えてください パソコンはマックブックエアーです

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。