Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudのバックアップ(主にiPhoneの)を削除できません。

添付のグリーンの部分がバックアップとして占有(1.45Gb)しているのにバックアップは「0」です。

なぜ??どうしたら削除できますか?

-環 境-

MacOS 10.9.5

iOS 9.01

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2015/09/24 13:44

返信
返信: 3

2015/09/24 17:07 miyabix への返信

①わたしもAppleサポートに電話して、iCloudへのサインアウト/サインインし直し、iPadの復元からiOS9の入れ直し、に続いてAppleサポート側でのiCloudのデータ状態を確認してもらいました。

その結果「iOS8.4.1からiOS9へのアップグレード時に、iOS8.4.1のバックアップ予約2.1GBほどが宙ぶらりんになっている。」ことが分かり、削除してもらいました。

これにより5GB分が4日ぶりに解放されました。

まずはこれで容量不足警告の問題は解決し、手動で新しいバックアップの作成もできました。

②ところが、自動で次のバックアップが始まるのを一晩待っていましたが、いつまで経っても始まりません。

そこで一度iCloud上のバックアップを削除してまた手動で新しいバックアップを作成しようとしましたが、途中で失敗。

2.1GBが解放されるのを待って、今度は自動でバックアップが開始するか監視していましたが、うまく行っていたiOS8.4.1の時と違いが見られます。

<iOS8.4.1>

・バックアップ起動と同時のiPad上でのiCloudストレージの表示。

空き容量は2.1GBバックアップ確保のためただちに2.9GB(=5-2.1)となる。

iCloudストレージ・バックアップ容量:iPad 2.1GB。

・iPod touchから見たiCloudの表示。

空き容量は2.1GBバックアップ確保のためただちに2.9GB(=5-2.1)となる。

iCloudストレージ・バックアップ容量:iPad 2.1GB。

<iOS9>

・バックアップ起動と同時のiPad上でのiCloudストレージの表示。

iCloudストレージ・バックアップ容量:iPad 0K。←

・iPod touchから見たiCloudの表示。

iCloudストレージ・バックアップ容量:iPadの表示自体が見えない。←

今現在自動バックアップを再度トライ中ですが、iOS9アップグレードの何回かのテストでは、この状態だとバックアップ失敗でした。

またWindows7のWEBでiCloudログインした直後に、iPadのバックアップが失敗したことが一度ありました。

2015/09/24 15:56 miyabix への返信

私も同じ症状で悩んでおります。

先週この件についてAppleサポートに連絡した所、iOSデバイスでの再サインイン

デバイスのバックアップの削除、デバイスを新しいiPhoneとして復元を提案されましたが

いずれも改善されずスペシャリストの方とお話しました。

実際のiCloudサーバーではバックアップに表示された分しか使用されていないとの事

なので、グラフの方が間違ってるとの回答を頂きました。

しばらくすれば正確な表示になると思うので待ってほしいとの回答でした。

で、まだ治ってませんが(笑)

もし、その誤った数値で計算されて容量不足でバックアップが取れないとかになると困ると思いますし

一度miyabixさんもiCloudのサポートへ連絡してみた方が良いかと思います。

iCloudのバックアップ(主にiPhoneの)を削除できません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。