Time Machine 用の外付けHDDを接続するとフリーズ→再起動します
Time Machine 用に使用している外付けHDDを OS X 環境でMacに接続すると、以下の症状が現れるようになりました。
・接続後すぐにフリーズし、再起動する。再起動後もログイン後すぐにフリーズし、再起動、の繰り返し。
・Dock の表示がおかしくなる。具体的にはアイコンが表示されずその場所が空白になったり、別のアイコンが表示されたり(例えばメールのアイコンの場所にiTunesのアイコンが表示されるなど)します。
・Boot Camp 先の Windows 10 では、外付けHDDは問題なく接続されます。Windows環境では Time Machine 用のパーティションも認識されていて、バックアップデータも保持されているように思われます。
上記の状態について、対処法がありましたらご教授願います。
上記症状が現れる直前の状態ですが、外付けHDDを取り外そうとしたときに、 Time Machine 用のパーティションのアイコンが半透明で表示されたままになっていました。クリックしても Time Machine のフォルダが開けなかったため、そのまま外付けHDDを取り外してしまったのですが、それ以降上記症状が現れるようになりました。正確には覚えていませんが、2つに区切ってあるパーティションのもう片方のディスクのみを取り外したのかもしれません。また、この時(取り外しの瞬間) Time Machine によるバックアップは行われていませんでした。
以下、Macの環境です。
・MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015)
・512 GB SSD
・OS X Yosemite 10.10.5
以下、外付けHDDの状態です。
・Time Machine 用パーティション:500 GB
・ストレージ用パーティション:500 GB(形式:FAT)
以上、よろしくお願いいたします。
MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015), OS X Yosemite (10.10.5)