Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone5sでiOS9へアップグレードした後から、メッセージの通知が電話番号表示になった

iPhone5sをiOS9へアップグレードした後から、SMSの受信時のメッセージAppの通知(ロック画面など)に今までは連絡帳に登録している名前が出ていたのですが、電話番号( +81から始まる番号)になってしまいました。差出人名がでるように戻したいのですが、設定がわかりません。もう一台のiOS9のiPhoneでは差出人名がちゃんと表示されます。どこかで設定を変更できるのでしょうか?ご存知であれば、教えて下さい。

iPhone 5s, iOS 9.0.1

投稿日 2015/09/26 20:42

返信
返信: 1

iPhone5sでiOS9へアップグレードした後から、メッセージの通知が電話番号表示になった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。