Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneと同期できないアルバムがある。

ユーザがアップロードしたファイル

上記のアルバムがiPhoneに転送されません。

iPhoneの同期は、

『音楽を同期』にチェック、

『選択したプレイリスト、アーティストアルバム、およびジャンル』を選択、

『ミュージックビデオを含める』にチェック、

『ボイスメモを含める』にチェック、

しています。

同画面の『アーティスト』一覧に当該のアーティストが表示されていません。

同画面の『アルバム』一覧に当該のアルバムが表示されていてチェックしています。

当該のアルバムはiTunes Storeで購入したものです。

iPhone 5s, iOS 9.0.2, Windows7

投稿日 2015/10/06 12:57

返信
返信: 5

2015/10/08 21:46 bell への返信

現在、iPhoneで利用しているApple IDと同じApple IDで購入した楽曲でしょうか?

取りあえず、WiFi接続環境で

iTunes Store appからその他>購入済み

を選択し、問題の楽曲/アルバムが表示・ダウンロード可能であることを確認して下さい。

2015/10/09 18:16 たくろう への返信

ご回答ありがとうございます。

現在、iPhoneで利用しているApple IDと同じApple IDで購入した楽曲でしょうか?

同じApple IDです。

取りあえず、WiFi接続環境で

iTunes Store appからその他>購入済み

を選択し、問題の楽曲/アルバムが表示・ダウンロード可能であることを確認して下さい。

ダウンロード可能です。

2015/10/09 20:35 bell への返信

認証問題ではなさそうなので、下記の手順を試して下さい。

・iTunes for Winを使って、ライブラリから問題のアルバムを削除

#エクスプローラを使うのでは無く、必ずiTunes for Winでライブラリの編集操作を実行して下さい。

・iTunes for WinからiTunes Storeにサインイン

・購入済みの項目から問題のアルバムを再ダウンロード

・iTunes のマイミュージックで表示して、該アルバムが存在することを確認。

#現時点では、「アルバム」「アーティスト」のいずれの表示でも構いません。

・iPhoneの同期画面で該アルバムを同期対象に選択

#アルバムアーティスト名が「初音ミク」なので、「HMOとかの中の人」というアーティスト名は表示されないと思います。

・同期を実行。転送されること確認。

2015/10/10 18:12 たくろう への返信

返信ありがとうございます。

iTunes for Winを使って当該アルバムを削除、『曲を隠す』にチェック『ゴミ箱に入れる』を選択。

iTunes for WinのiTunes Store→購入済み→当該のアルバムが消滅しました。

iTunes for Win→マイミュージック→表示→全てのミュージック→当該のアルバムが表示されません。

iPhoneのiTunes Store→その他→購入済み→当該のアルバムが消滅しました。

2015/10/11 15:39 たくろう への返信

iTunes for Win→アカウント情報→非表示の購入済みアイテム→当該のアルバムを表示。

iTunes for Win→購入済みの項目→当該のアルバムをダウンロード。

iPhoneと同期したところiPhoneに正常に表示じされるようになりました。

ありがとうございました。

iPhoneと同期できないアルバムがある。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。