しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

itunes 起動時のメッセージを消したい

起動するたびに、「itunesはオーディオの設定に問題を見つけました。」と表示されて、とても煩わしいです。

Airplayで再生をするため、問題なく再生できます。Windows上のオーディオ設定はありませんから、そのためのメッセージですが、

毎回毎回、とても面倒です。

二度と表示されないように消す方法はありませんか?

null-OTHER, Windows 7

投稿日 2015/10/07 18:04

返信
返信: 2

2015/10/07 18:25 applepls への返信

内蔵のオーディオデバイスを全て無効にしていませんか?

iTunesがメッセージを吐き出しているのは、PC内蔵のオーディオデバイスがないからですね。

たとえ使わないにしてもデバイスとしては有効にしておかないとiTunesはメッセージを出し続けます。

2015/10/07 22:36 Pajerow への返信

PCのリソースが不足するため、オーディオデバイスを無効にしています。

わざわざ無効にしているのですが、そのことを、その都度、毎回警告されることが、

とても煩わしいのです。

一度の警告だけで十分ですし、オーディオデバイスを利用する必要のない

ituneユーザーも少なからずいるはずと思うのですが、いかがでしょうか。

itunes 起動時のメッセージを消したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。