Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone で iCloud のアカウントの詳細が表示できない。

緊急で教えて頂きたい事があります。

先日、iPhone 4s から iPhone 6s へ機種変更し、iOS もバージョンアップ(4s:ios7.1→6s:ios9.0.2)され違いに戸惑いつつ色々比較しながら操作していますが、

iPhone 6s 側で 設定 > iCloud の アカウントをタップすると「アカウントの詳細を利用できません : 別のデバイスまたはiCloud.comでiCloudにサインインしている場合は、オフラインでも確認コードを取得できます。」と言うメッセージが出ます。

メッセージの下には「確認コードを取得」とあり、それをタップすると6桁の数字と「サインインを完了するには、ほかのデバイスでこの確認コードを入力してください。」と出ます。

これは機種変更前の iPhone 4s 側でなにか操作をしろと言うことでしょうか。

4s 側で iCloud のアカウントをタップすると詳細が開けますが、確認コードを入力する箇所は見当たりません。

キーチェーンと言う項目を操作するのかとも思いましたが、「セキュリティコードで承認」と言う項目が灰色になっておりボタンの ON/OFF が選択できません。

6s 側でどのようにするとアカウントの詳細が表示できるのかわかりません。

Google等で検索しても上手く解決法を入手出来なかった為質問させていただきました。

初歩的な質問だったら申し訳ないのですが是非、解決方法をご教示下さい。

iPhone 6s, iOS 9.0.2

投稿日 2015/10/07 20:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/10/14 18:42

Wi-FiがOFFの状況か現在モバイルデータ通信のみご使用ですか?設定アプリがモバイルデータ通信を使用できないようにしていませんか?

[設定]アプリを開く→[モバイルデータ通信]→[モバイルデータ通信を使用]で「設定」アプリをONにする

参考になるか分かりませんが、私はこれで解決しました。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2015/10/14 18:42 backtoback への返信

Wi-FiがOFFの状況か現在モバイルデータ通信のみご使用ですか?設定アプリがモバイルデータ通信を使用できないようにしていませんか?

[設定]アプリを開く→[モバイルデータ通信]→[モバイルデータ通信を使用]で「設定」アプリをONにする

参考になるか分かりませんが、私はこれで解決しました。

iPhone で iCloud のアカウントの詳細が表示できない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。