Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

原因不明のエラーで特定のアプリがインストールできない

「原因不明のエラーが起きたため(0xE8000001)、App"***"はiPadにインストールされませんでした」

というメッセージが繰り返し出るので、iTunesとの同期から特定のアプリを外して、iPadからも削除しました。

これでiTunesとの同期時にエラーは発生しなくなりましたが、またiPadでApp Storeからそのアプリを入れ、同期をかけると上記のメッセージが出ます。

問題は、最近iOS9対応のアップデートがかかったアプリの更新時に起きている気がしています。

何が悪いのでしょうか?

Mac mini, OS X Mountain Lion (10.8.1)

投稿日 2015/10/14 18:24

返信
返信: 2

2015/10/15 07:36 スーパーたろちゃん への返信

ありがとうございます。

事前に確認していたのですが、iTunesとのUSB接続の問題ではなく、特定アプリのインストールの問題のように思われたので、関係ないのかと思っていました。

もう一度、確認してみます。

原因不明のエラーで特定のアプリがインストールできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。