しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

El Capitan「ダウンロード中にデータが破損」でインストールできない

App Store から El Capitan をダウンロードしてインストールしようとすると、【インストールの準備中/残り1秒】の段階で「ダウンロード中にデータが破損したか不正に変更されたためインストールできません」といった内容のエラーが出て、インストールすることができません。

アプリケーションからインストーラを削除し、再ダウンロードしてみましたが、何度やっても結果は同じです。

現在、Yosemiteはクリーンインストールした直後の状態で、デフォルト以外のアプリは一切インストールされていません。

また念のため、ディスクユーティリティでアクセス権を修復しましたが、結果は同じでした。

回線は通常はWi-Fiですが、有線LANにしても、結果は同じ。

ネット上である程度情報を集めてみましたが、どうにも明確な原因がつかめず。


なにかアドバイスをいただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

iMac, OS X Yosemite (10.10.5), Yosemiteはクリーンインストール状態

投稿日 2015/10/22 01:18

返信
返信: 2

2015/10/22 13:37 ni_ki への返信

すみません、自己解決しました。

下記の情報をもとに、サードパーティ製のメモリを外したところあっさりとインストールできました。

(他者様のブログです)

http://manablog.dosuzuki.com/apple/post-7976/


こんなこともあるんだなぁと思いました。

ni_ki様、ありがとうございました。

El Capitan「ダウンロード中にデータが破損」でインストールできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。