Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

El Capitanにしてから"Time Machine"のアイコンがオレンジのまま

宜しくお願い致します。

昔もよくあった事なのですが、Time Machineの外付けHDD アイコンがオレンジのままで

本来のアイコンに戻りません。

昔は再起動とかしたら戻ったのですが、今回はPRAM クリアとかしても戻りません。

実質的には問題無いんでしょうけど、何か気になります。

何か一発で戻る方法ありませんでしょうか?

iMac, OS X Yosemite (10.10.4), MacBookPro17、MacBookAir13、iMac27インチ

投稿日 2015/10/24 17:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/10/25 10:26

Time Machineに指定しているHDD上でマウスを右クリックして表示オプションを表示から

アイコンプレビューのチェックをオン/オフするとTime Machuneのアイコンが表示されるように

なりませんか?

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2015/10/25 10:26 SHU への返信

Time Machineに指定しているHDD上でマウスを右クリックして表示オプションを表示から

アイコンプレビューのチェックをオン/オフするとTime Machuneのアイコンが表示されるように

なりませんか?

2015/11/05 21:49 SHU への返信

先日同じような症状で困っていましたが、下記の方法で緑のアイコンに戻すことができたので、

もしお役に立てればと思い書き込ませていただきました。

私の場合は、HDDをTime Machineに設定し緑のアイコンで表示されていたのですが、

ある日からオレンジのアイコンに変わってしまっていました。

右クリックでHDDの「情報を見る」で確認すると”プレビュー”の項目では緑のTime Machineが表示されていました。

(情報ウインドウ上部にあるHDD名の横のアイコン表示はオレンジ)

そこで、アイコンを変更する要領で、

”プレビュー”から緑アイコンをドラッグし、上部にあるHDD名の横のオレンジアイコンにドロップすると

ロック解除のパスワード入力を求められるので許可します。するとアイコンも緑に変更できました。

それ以降は、再起動やHDDの取り外ししても緑アイコンのままです。

たまたまできた方法で、根本的な解決法ではないかもしれませんが。ご参考ください。

2016/09/25 12:17 Pajerow への返信

Pajerow による書き込み:

この問題は、macOS Sierraで治ったような気がします。

何もしていないのにHDDのアイコンが緑色のものに変わりました。

ような気ですね。 😀 😉

実は、私もEl Capitan → Sierra に上書きアップグレードした直後は緑色だったのですが、

数日間使用していると、オレンジ色に戻り?ました。 😟 😟

from youfo

El Capitanにしてから"Time Machine"のアイコンがオレンジのまま

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。