Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesをアンインストールする際に順番を間違えたため、Apple Software Updateが削除できなくなった

はじめて質問をします。

似たような質問がたくさんあるのは承知の上で投稿させていただきました。

iTunesをアンインストールする際に順番を間違えたため、Apple Software Updateが削除できなくなりました。

iTunesがパソコンの中にインストールされていた状態で、手動でアップデート(Appleのサイトから再ダウンロード)しようとしたところ、

Apple Software Updateのエラーが起き、インストールが途中で止まってしまいました。

そこで、一度iTunesなどのAppleのソフトウェアを全て順番を考えずに削除し、もう一度インストールを試みたところ、

このWindowsインストーラパッケージには問題があります。

このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。

サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合せて下さい。

というエラーが出てしまいました。

どうやら、「Apple Software Update」が削除できずに残ったままだったようなので、削除しようとしましたがあれこれやってもできませんでした。

自分なりにいろいろと調べ、試してみたのですが、一向に解決しないのでこちらに質問させていただきました。

具体的に試した内容としては、

・コントロールパネルからプログラム削除

・Cドライブの「C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥~~」を削除

・フリーのアンインストーラーを使っての削除

・Fix itの使用

・使用しているブラウザ(Chrome)の閲覧履歴を消去

・アンチウイルスソフトの停止

といったところです。

また、「Windows Installer CleanUp」というソフトを使用すると解決できるというのも見かけたのですが、

そのソフトのダウンロードページをMicroSoftのHPから見つけることができませんでした。

どなたか解決策をご教授いただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

PC Windows7 64bit

(他に必要な環境情報があれば教えてください)

iPhone 6, iOS 8.4, null

投稿日 2015/10/26 23:03

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/11/03 19:33

以下の内容は消したはずの Apple Software Update が消えてなくて隠れているためにおこる場合の対処法です。

Microsoftサポートにあるインストールできない削除できない、またはダウンロードできないプログラムの問題を修正する。

Fixitをいますぐ実行するを選びダウンロードをする。

MicrosoftFixit.ProgramInstallUninstall.RNP.Run.exeを実行する。

問題を検出して解決方法を適用する を選ぶ

インストールかアンインストールかどちらか選ぶ選択肢が出るのでアンインストールを選ぶ

Apple Software Update が消えていなければ表示されるので選択して実行する。

itunesをインストールする。

わたしはクラウドもインストールできなくて同じ状態でしたがこちらも解決できました。

こんな方法もあるということで行き詰ってる方はやってみてはどうでしょうか?

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2015/11/03 19:33 ちゃまそ への返信

以下の内容は消したはずの Apple Software Update が消えてなくて隠れているためにおこる場合の対処法です。

Microsoftサポートにあるインストールできない削除できない、またはダウンロードできないプログラムの問題を修正する。

Fixitをいますぐ実行するを選びダウンロードをする。

MicrosoftFixit.ProgramInstallUninstall.RNP.Run.exeを実行する。

問題を検出して解決方法を適用する を選ぶ

インストールかアンインストールかどちらか選ぶ選択肢が出るのでアンインストールを選ぶ

Apple Software Update が消えていなければ表示されるので選択して実行する。

itunesをインストールする。

わたしはクラウドもインストールできなくて同じ状態でしたがこちらも解決できました。

こんな方法もあるということで行き詰ってる方はやってみてはどうでしょうか?

iTunesをアンインストールする際に順番を間違えたため、Apple Software Updateが削除できなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。