コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

データ通信契約番号が「不明」となり復旧できません。

以前は、番号が表示されていたのですが、急にデータ通信契約番号が「不明」となりました。

機種は以下の通りです。

ソフトバンク セルラーモデル iPad Air iOS 9.1

ちなみに、現状通信は普通に使えております。

これまで行った対処ですが、

1.SIMの入れなおし

2.初期化

3.ソフトバンクショップでSIMを交換してもらう(SIMに異常はないとのこと)

上記を試しましたが、復旧せずアップルストアに行ってくれとのことになりました。

アップルの保障期間がきれているため、まずはこちらで質問させていただこうと投稿しました。

このままでも使用に問題はなさそうなのですが、どなたか対処方法をご存じの方がおりましたらよろしくご教示下さい。

iPad Air Wi-Fi, Cellular, iOS 9.1, ソフトバンクで購入

投稿日 2015/11/12 13:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/11/12 15:28

なるほどですねえ。

そういう仕様になったのでしょうか? 
iOSをアップデートしてから、たぶん「不明」になりましたので・・・

以前は表示されていましたので、何か不具合が出るのかと思ったのですが
問題無さそうですね。

いろいろ試していただきありがとうございました。

返信: 9
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2015/11/12 15:28 xy への返信

なるほどですねえ。

そういう仕様になったのでしょうか? 
iOSをアップデートしてから、たぶん「不明」になりましたので・・・

以前は表示されていましたので、何か不具合が出るのかと思ったのですが
問題無さそうですね。

いろいろ試していただきありがとうございました。

2015/11/12 14:59 xy への返信

コメントありがとうございます。

データ通信契約番号は、「設定」→「一般」→「情報」 で確認できます。

確かに、構成ファイル関係があやしいかもしれません。

ちょっと調べてみます。ありがとうございました。

2015/12/03 09:04 pirupiru49 への返信

私もSoftbank接続の2台のうちiPad Air1台に同じ症状が出ました。

ソフトバンクの店舗に、症状が出ている1台の方を持って行って相談したところ、すでに同様の症状の人が複数出ており、SIMカードの交換をしてみたがそれでも解決しなかったということでした。

やはり、アップルに相談してほしいと言われました。

データ通信契約番号が「不明」となり復旧できません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。