しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windowsサポートウェアのインストールが途中で停止する

MacBookAir El Capitan 13"

BootCampにてWindows10をインストール

Windowsサポートウェアは最新版をBootCampアシスタントからダウンロード

この状況で、Windowsサポートウェアのインストールが途中で停止します。必ずrealtek サウンドのインストール途中で止まります。

以降、Windowsサポートウェアのインストールが進まないため、BootCampコントロールパネルのインストールもされません。

ドライバについては個別にインストールすることはできますが、BootCampコントロールパネルは個別インストールができないため、

現状手段がありません。

realtekのドライバを先に個別インストールしてから、Windowsサポートウェアのインストールを行いましたが、やはりインストール途

で停止します。

何か解決につながるヒント等、ございましたらお教え下さい。

MacBook Air (13-inch, Early 2014), Windows 10

投稿日 2015/11/14 13:44

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/11/14 21:21

ひとまず、仮に(強引に)自己解決しました。

私の場合、realtekサウンドのドライバインストールで止まっていたので、

止まった段階で、タスクマネージャーを開き

RealtekSetup.exe

をタスク終了させます。

すると、realtekサウンドのドライバインストールをスキップしたような動作になり、それ以外のドライバインストールが進行します。

ひと通り、BootCampのWindowsサポートウェアのインストールが終了した後、realtekの公式ページより最新のドライバをダウンロードし

インストールを行いました。

以上、根本的解決ではありませんが。。。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2015/11/14 21:21 shino1977 への返信

ひとまず、仮に(強引に)自己解決しました。

私の場合、realtekサウンドのドライバインストールで止まっていたので、

止まった段階で、タスクマネージャーを開き

RealtekSetup.exe

をタスク終了させます。

すると、realtekサウンドのドライバインストールをスキップしたような動作になり、それ以外のドライバインストールが進行します。

ひと通り、BootCampのWindowsサポートウェアのインストールが終了した後、realtekの公式ページより最新のドライバをダウンロードし

インストールを行いました。

以上、根本的解決ではありませんが。。。

2015/12/20 19:03 shino1977 への返信

私の場合も全く同じ症状でした。

ですがタスクマネージャーで強制終了してもBoot Campそのものが終了してしまい

shino1977さんの様にはいきませんでした。

しかし、英語のサポートコミュニティで調べたところRealtek Audioがどうも悪さをしているので、

こちらを削除してBoot Campをセットアップするとよかったという御仁がいらっしゃったので試してみたらうまくいきました。

Windows10にはもともとRealtek Audioが入っていたみたいなので音が出るソフトも問題なく動きました。

ちなみに私の動作環境は

Mac Book Retina,12-inch,Early 2015

OS X EI Capitan

Windows10 Home

です。

Windowsサポートウェアのインストールが途中で停止する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。