Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

imovieに写真が映らない

iphotoに取り込んである写真をimovieで使おうとしています。

imovie上の写真ライブラリでは見れるのですが、そこから下にドラッグして編集をするところに持ってくると、真っ黒になり見えなくなります。

しかも、特定の写真だけです。

教えてください。

imovieは10.1です。

MacBook Pro, OS X El Capitan (10.11.1)

投稿日 2015/11/22 18:01

返信
返信: 2

2015/12/01 18:51 viva.xxx への返信

私も同じような症状が起こりました。半角英数で写真のファイル名を変えてみると出来た例がありましたが、出来るものと出来ないものがありました。

私の場合は、ほぼ出来ないに近い状態です。それでは、名前の変更だけで時間が取られて作業が全く進みません。

私の場合、緊急を用するものでしたので、i Photoの写真をスクリーンショットして、その写真を使用しました。その写真は黒画面にならずに出来ました。

スクリーンショットの画質が気になる方にはオススメ出来ませんが、これも1つの方法だと思います。

2015/12/01 20:58 viva.xxx への返信

ヘルプの

ヒント: 「iMovie」で使用したい写真やビデオクリップを読み込むには、「写真」を使用することをお勧めします。

とありますね。iPhotoに何か問題あるのを認識しているのか?写真.appに読みこませると大丈夫かも?

フォトライブラリからビデオクリップや写真を追加する

imovieに写真が映らない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。