Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「古いapple IDのパスワード」ばかり表示されます・・・

iPad air2を購入、使用中のiphone5sと同期させたいと思い、パソコンのitunesと同期させ実行。

app storeで購入したアプリ多数あり、iPadでも同じアプリを使いたいと期待していましたが、

「iTunes Storeにサインイン (古い)apple IDのパスワードを入力してください」の表示が間髪なく続きます。

「新しいapple ID」を、PC、iPhone、iPadには登録済み。

でも、上記の表示ばかりです・・・。

ちなみに「古いapple IDのパスワード」を入れてもダメです。

もう、古いapple IDとパスワードは消滅したのでしょうか?

ネットで調べると、過去に購入したアプリは、(その時、購入した)古いapple IDと紐付けされると読みました。

となると、古いapple IDのパスワードがないと、アプリは使用不可でしょうか?

iPhone 5s, iOS 9.0.1

投稿日 2015/11/23 01:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/11/23 13:59

oお書きの内容をストレートに読むとパスワードだけを古いものにしているように読めるのですが、Apple ID も古い方にしているのでしょうか。

返信: 8

2015/11/23 17:05 ni_ki への返信

古いIDで設定してみて、以前のパスワードは有効ではなかったです。

どこかでパスワードを変更してしまったのか・・・。

ちなみに古いIDでサインインすると、「入力された情報と一致するApple IDが見つかりません」と表示されます。

つまり、古いIDはもう存在しないのでしょうか?

でも、以前購入したアプリの履歴を見ると、確実にその古いApple IDです。

2015/11/23 17:33 ni_ki への返信

My Apple IDで、以前アプリ購入済みで履歴のある「Apple ID」を検索しましたが、

Apple ID が見つかりません。」

と表示されます。

しかし、そのIDで今までアプリを購入済みなのに・・・。

IDは消えないとすると、なぜ「Apple IDが見つかりません。」の表示が出るのか・・・。

ちょっと袋小路状態です 汗;

「古いapple IDのパスワード」ばかり表示されます・・・

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。