Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ITunesのバックアップ パスワード

iPhone5s 2台購入し ITunesでバックアップを行った際、パスワード設定を聞いてこなかった。

2台は、日を開けて行っているので、2台共 設定を忘れる事はなく

また 5sが初めてのiPhoneなので、いろいろ 設定時のパスワード&IDはメモを残し

特に、パスワードは、ほとんど同じ物にしている。

今 6sに機種変更する為 バックアップを取り、確認の為 バックアップの復元や

パスワードの変更をおこなったが、パスワードが異なりますとのメッセージが出て

復元も変更もできません。

6sにデータを移動する方法はあるのですか?

iPhone 5s, iOS 9.1

投稿日 2015/11/24 20:25

返信
返信: 7

2015/11/24 20:59 頭文字で への返信

iTunes でバックアップを取る時のパスワードなら、バックアップを取る時にiTunesの画面でチェックを入れて自分で設定するものです。特にiTunesからパスワードを設定するように求めてくるようなことはないと思います。

パスワードが違うと言われるなら、正しいパスワードを思い出すしかありません。コンピュータが勝手にパスワードを変えることはありませんので。

どうしても思い出せないなら、別アカウントを用意して、そちらでバックアップを取り直すしかないのでは?

パスワードが違うと言われる時、パスワードに使った文字が原因の場合があります。アルファベット(大文字、小文字)、数字に限定しておけば、あまりトラブルが起こることはないと思いますが、10キーから数字を入力したり、記号を混ぜたりすると、おかしなことになることがあります。

2015/11/24 21:18 はに への返信

Webで調べると、勝手にパスワードを設定された記述があります。

はにさんの言われる通り、PCが勝手に変える事はないと私も思います。

初めてバックアップを取る際、パスワードを入力(設定)した記憶がありません。

もし 忘れたとしても、iPhone関係は、全て同じパスワードを使用していますので、

間違う事はありません。

それでもと思い、使用しているパスワード全てにおいて試した所、パスワードは異なりますで

受付してくれません。

2015/11/24 21:36 頭文字で への返信

頭文字で さんによる書き込み:

それでもと思い、使用しているパスワード全てにおいて試した所、パスワードは異なりますで受付してくれません。

はに さんがお書きの様にバックアップを取り直せば良いのではないでしょうか。

2015/11/24 22:58 ni_ki への返信

はにさんの言われるように、別のアカウントを作成しようとしていますが、

作成方法がわかりません。

iTunesアカウントを複数持つ方法を見つけたのですが、Apple ID用のメールアドレスを用意とあり

今あるアドレスに追加方法がわかりません。

一応、代替えと修復用はすでに設定しています。

iPhone本体に追加の主要アドレスを設定する方法から、お教え願えないでしょうか お願いします。

(1からお教え願いたいです。 11/25には、6sが届き 5sは下取りに出す予定でどうにか

25日 夕方までにはバックアップまでこぎ着けたいと思っています。

今日も、昼からず~とこればっかりやっています。 助けて下さい。)

ちなみに 別アカウントでのバックアップは、今あるアカウントと同じバックアップが可能ですか?

(バックアップの暗号化 パスワードを忘れた時の対策で、別アカウント方法が出てきたのが、

このコミュニティーだけだったので少し不安になっています。)

この方法にかけるしかありません。

ITunesのバックアップ パスワード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。