Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

プレビューでダウンロードされたPDFが赤くなる

バックの原因でPDFが赤くなるのはわかりますが、

解決方法などございますか??

仕事の内容は同じPDF開くことが頻繁ですので、

本当に困っています…

誰か教えてください〜〜お願い致します。

MacBook Air, iOS 9.2

投稿日 2015/12/14 18:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/12/14 22:08

失礼致します。

RMKKB さんがお使いの OS X のバージョンは何でしょうか?

(「」メニュー >「この Mac について」>「概要」タブで確認して見て下さい。)

ユーザがアップロードしたファイル

下記リンクは、OS X El Capitan(10.11.1)で同様の不具合 が発生しているケースですが、改善したと言う書き込みが無い

所を見ると、OS X El Capitan(10.11.2) にアップデートしても改善されなかったのかも知れませんね。

取り敢えず、上記リンクのスレ主さんが、「プレビュー」で当該 PDF を「回転」等で編集後に再度開くと改善されると

お書きですので、試して見ては如何でしょうか。

或いは、この不具合が改善されるまで、当該 PDF を右クリックすると表示されるコンテキストメニューで、「この

アプリケーションで開く」>「Safari.app」等を選択して、ブラウザで見るとか。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2015/12/14 22:08 RMKKB への返信

失礼致します。

RMKKB さんがお使いの OS X のバージョンは何でしょうか?

(「」メニュー >「この Mac について」>「概要」タブで確認して見て下さい。)

下記リンクは、OS X El Capitan(10.11.1)で同様の不具合 が発生しているケースですが、改善したと言う書き込みが無い

所を見ると、OS X El Capitan(10.11.2) にアップデートしても改善されなかったのかも知れませんね。

取り敢えず、上記リンクのスレ主さんが、「プレビュー」で当該 PDF を「回転」等で編集後に再度開くと改善されると

お書きですので、試して見ては如何でしょうか。

或いは、この不具合が改善されるまで、当該 PDF を右クリックすると表示されるコンテキストメニューで、「この

アプリケーションで開く」>「Safari.app」等を選択して、ブラウザで見るとか。

2015/12/15 01:23 necota への返信

necota

ご返信ありがとうございます。

詳しい説明を頂き大変助かりました

ブラウザで見る方法は同じ赤でしたので、

PDF を「回転」で編集後に再度開くこと】で解決いたしました!

本当にありがとうございました!!

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。