Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

icloudのNotesが元の状態に復元されていない。

始めましてユーザ名newyork27usaと申します。皆様宜しくお願い致します。製品名はiPod touch16GBです。世代は第6世代です。iosは9.2です。問題の説明はicloudのNotesが元の状態に復元されていない。 ( メモ記録が0) 新しいiPod touchとして復元で作業を進めました。その際アクティベートのログインは1回目はエラー、2回目で成功です。以前はこの要領でiCloud Notesが元の状態に復元されていました。トラブルシューティングの手順は設定、一般、リセット、すべてのコンテンツと設定をリセットです。電源とホームボタンの同時長押しを試しました。iCloudのサインイン、サインインアウトも試しました。Notesのオン、オフも試しました。言語の設定も日本と英語版両方電源の入れ直しをしてから試しました。復元も日本版として作業を進めました。さあはじめましょう。の後設定、一般、言語の変更で英語にしました。ここまでに至る経過の中で今現在も改善されない症状として他社製品のiPhone用のリモコン付きのイヤヘッドホンを使っていてそのリモコンの音量調整だけが機能していません。写真もビックリマークの状態で白くぼやけているのが各プレイリスト内に数百から数千位あります。トータルストレージ50GB、利用可能32.3GB、icloud photo Library17.7GB、Notes8.4MB 、Mail8.4MB、ストレージプラン50GB。発見した一時的な解決は復元作業の繰り返しです。問題だと思われる原因はケースなし状態でiPod touchを何度か落としてしまった事です。以上です。宜しくお願い致します。長文にて失礼します。

iPod touch, iOS 9.2, 第6世代

投稿日 2015/12/20 12:15

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2015/12/21 00:31

失礼致します。 iPod touch本体のストレージ(16GB)に余裕があるのかどうか確かめてみてはどうでしょうか? iCloud Photo Libraryの設定にある、(iPod touchの)ストレージを最適化する機能がオフになっている場合は、iCloud Photo Libraryが17.7GBとのことですので、それだけで、iPod touch本体のストレージの容量(16GB)を超えていますよね。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2015/12/21 00:31 newyork27usa への返信

失礼致します。 iPod touch本体のストレージ(16GB)に余裕があるのかどうか確かめてみてはどうでしょうか? iCloud Photo Libraryの設定にある、(iPod touchの)ストレージを最適化する機能がオフになっている場合は、iCloud Photo Libraryが17.7GBとのことですので、それだけで、iPod touch本体のストレージの容量(16GB)を超えていますよね。

2015/12/21 00:46 T22T への返信

T22Tさん返信ありがとうございます。本体のストレージに余裕がないと復元作業をしても元に戻らない可能性が高い事が解りました。戻っても一部しか戻らなかったです。しかも復元作業を完了して1日位経ってからでした。腑に落ちない事がありまして質問を投稿したら一部Notesが戻ったのです。前回はicloud チームにメールをした直後に戻ったのです。ありがとうございました。失礼します。

icloudのNotesが元の状態に復元されていない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。