Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windows10でiTunes12.3.2をアップデートしようとしたら、「インストールパッケージ‘iTunes64.msi‘を含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」とメッセージが出てアップデート出来ません。過去に書かれている対処方法も試してみたのですが、現状解決できません。解決方法がお分かりの方がいらしたら教えてください。

Windows7よりWindows10へアップグレードした後、一度Windows7へダウングレードし再度Windows10へ移行しました。その結果、iTunes12.3.2へアップデートしようとしたら「インストールパッケージ 'iTunes6464.msi' を含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」とポップアップしアップデート出来ません。「設定」>「システム」>「アプリと機能」からアンインストールしようとしても同様にポップアップしアンインストール出来ません。CCleaner等でも同様です。また、Microsoft Fix itもWindows10へはサポートしておらず、この方法も使えません。Windows10へのアップグレードして2ヶ月過ぎているので、再度Windows7へダウングレードすることも出来ない状況です。どなたか解決方法をお分かりでしたらお教えください。

投稿日 2015/12/29 12:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/01/10 20:47

邪道ですが、自分は以下の方法で再インストールできました。
あくまで自己責任でとういうことであればお試しください。

当方一切責任を持ちません。

ご了承ください。

①検索サイトで「Windows Installer Clean Up」を検索し、PCにインストールする。

②「Windows Installer Clean Up」を立ち上げ、アンインストールしたい「itunes」を選択。

③removeボタンで強制アンインストール。

④あとは普通に最新版の「itunes」をダウンロードしてください。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2016/01/10 20:47 old_idaten への返信

邪道ですが、自分は以下の方法で再インストールできました。
あくまで自己責任でとういうことであればお試しください。

当方一切責任を持ちません。

ご了承ください。

①検索サイトで「Windows Installer Clean Up」を検索し、PCにインストールする。

②「Windows Installer Clean Up」を立ち上げ、アンインストールしたい「itunes」を選択。

③removeボタンで強制アンインストール。

④あとは普通に最新版の「itunes」をダウンロードしてください。

2016/01/12 22:46 old_idaten への返信

無事解決よかったですね。
自分も成功した時にはホッとしました。

「邪道」の理由は「Windows Installer Clean Up」が「Microsoft Fix it」の前期バージョンで、現在Microsoftのサポート外でかつ英語版しかネットに見つからなかったからです。ちなみに頻繁に使用するとパソコンが壊れてしまうらしいので、よほど困った時以外は使用しないでください。

Windows10でiTunes12.3.2をアップデートしようとしたら、「インストールパッケージ‘iTunes64.msi‘を含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」とメッセージが出てアップデート出来ません。過去に書かれている対処方法も試してみたのですが、現状解決できません。解決方法がお分かりの方がいらしたら教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。