Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mac ディスプレイ 虫

ディスプレイの内側に虫がいます。

アップル製品にこんな事もあるでしょうか。とてもショックです。

分解についてとても自信がありません。修理に出したら無料で駆除してくれるでしょうか。

ユーザがアップロードしたファイル

* 個人情報を削除致しました。Apple Inc.

iMac, OS X El Capitan (10.11.2), その他

投稿日 2016/01/03 19:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/01/04 10:24

AApple に問い合わせてみて下さい。有償か無償かはApple にしかわかりません。

返信: 4

2016/01/04 10:23 cameltn への返信

失礼致します。

iMac(Mid 2011)までは、ガラスが強力な磁石で固定されているだけでしたので、比較的簡単に外す事が出来ましたが、

iMac(Late 2012)からはガラスと液晶等が一体化された「フルラミネーションディスプレイ」が採用されていますので、

ユーザがガラスを取り外したりする事は出来ません。

お使いの iMac は iMac(27-inch, Late 2012)と言う事ですが、AppleCare Protection Plan に加入されていて、製品

保証期間中でしょうか?

「フルラミネーションディスプレイ」ですので、虫が混入しているとすれば製造過程で購入したと考えられますので、

製品保証期間内であれば、問題無く無償での修理、或いは交換になると思います。

製品保証期間が終了している場合は、規約上は有償での修理、或いは交換になりますが、製品の製造上の瑕疵が Apple

側に有ると分かっている場合は、Apple の判断で無償での修理、或いは交換になる可能性も有りますので、ni_ki さん

もお書きの様に Apple に問い合わせて見て下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 0120 - 27753 - 5

【 受付時間 】

● 月〜金曜日 午前 9 時 〜 午後 7 時

● 土日祝祭日 午前 9 時 〜 午後 5 時

もし修理に出す場合は、下記リンクの記事をよくお読み下さい。

【 修理サービス Q&A センター – Mac デスクトップ 】

Apple - サポート - 修理サービス Q&A センター

mac ディスプレイ 虫

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。