Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

同期選択リストに曲が表示されない

PCを買い直してWindows10 PCにiTunesをインストールしました。

音楽データはPCでCDをリッピングしたWAVファイルをNASに保管しています。

今回はPCもNASも故障して買い直したので、きちんとiTunesフォルダ等のバックアップも取れておらず、新規にインストールし直しました。

PC上のiTunesでは分かる範囲で全ての曲が表示され、再生もされます。

iPhone4Sに転送する曲を選択する画面にはアルバム名、アーチスト名が表示されていますが、かなり少なくなっています。

お気に入りのアーチストもリストに入っておらず、表示がないので選択も同期もできません。

何度か「フォルダをライブラリに追加」をしましたが、そもそもライブラリには既に存在していてiTunesで再生ができるので追加もされません。

iTunesで新たにCDリッピングしようともしましたが、それも既にライブラリに存在しているのでリッピングもされません。

何か解決方法はございませんでしょうか?

iPhone 4S, iOS 9.2

投稿日 2016/01/06 11:24

返信
返信: 5

2016/05/03 12:26 kyoto234 への返信

WAVでリッピングした後、MP3に変換して別途iTunes専用に保存しています。

今回はそれで保存したMP3が「フォルダをライブラリに登録」しても登録されないものが大量にあると言うことなのです。

そして、その欠落したMP3ファイルを破棄してCDから直接MP3でリッピングしようとしたけれどもできなかった。

どうも説明下手ですいません。

結局iPhoneからもiTunesからも全ての音楽を抜いてやり直したらかなりの曲の復旧ができたようです。

それでも不足している曲がまだ数%ほどあるようです。

どうも皆さまありがとうございました。 このままどうにか使っていくつもりです。

同期選択リストに曲が表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。