Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

logic pro x の特定の音色だけ音が鳴りません

注文して届いたままの設定で動かしているのですが特定の音色だけどういじっても音が出てくれません。MIDIキーボードの信号は認識しているようですし、他の音色は問題無く出せます。

guitar→classic clean,hard rock,roots rockの三つの音色です。すべての音色を一通り鳴らしてみましたが、他には無さそうです。

この三つに共通することと言えば、sendがbus 1だけになっていることぐらいです。しかし他のbusに切り替えても、gainをあげても無音のままです。

「このmacについて」を書き写してみますが、私のmacは

mac os x el captain バージョン 10.11.2

プロセッサ 2.8 GHz Intel Core i5

メモリー 16 GB 1867 MHz DDR3

です。

オーディオインターフェースのroland duo-capture exとmidiキーボードのm-audio keystation88を共にusbでmacに接続しています。

解決策がありましたら、どうか教えてください。

iMac (21.5-inch, Late 2015), OS X El Capitan (10.11.2)

投稿日 2016/01/07 22:13

返信
返信: 2

2016/01/08 18:09 ぼすと〜く への返信

始めまして。

音源があるとして。

右側のインスペクタ→トラックを表示→MIDIチャンネルを確認→全てにしておく。

内臓のキーボードでの確認→音が出なければ音源がないかもしれません。

不可視でないライブラリ→Application Support→Logic→EXS factory samples

→Guitar内の01Electric Guitarを削除。

Sample instuments →08Guitar内 02Electric Guitarを削除。

Logicを開いてツールバーのLogic Pro X内追加コンテンツをDLを開いてGuitarを落としてください。

とりあえずこんなところで。

Logicを購入して1年?以内であれば無料サポートをうけられるとおもいますが?

logic pro x の特定の音色だけ音が鳴りません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。