Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Account will be lockedという表題のメールについて

最近(1/28)下記のようなメールがApple IDと関連付けられていないメールアドレス宛に届きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様各位、


我々は最近、アカウントを確認し、我々は、安全なサービスを提供するために私たちを有効にするには、より多くの情報が必要です。

我々は、この情報を収集することはできませんAltough 、敏感なアカウント機能へのアクセスが制限されたままです。

ご不便をおかけして申し訳ございませんし、できるだけ早く自分のアカウントへのアクセスを復元したいと考えています。


どのように私は自分のアカウントへのアクセスを回復しますか?

ログインして、以下のリンクをクリックして制限を除去するための手順に従ってください。

Sign in


© 2016 Apple


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


発信元のアドレスは

services@apple-account.com

です。


日本語がおかしいですし、

そもそもAppleが知るはずもない私のメールアドレスに送信してきています。


Appleがこのようなメールを送付してくるとは思っていませんが、

同じようなメールが届いた方はいらっしゃいますでしょうか?


* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

MacBook Air (13-inch Mid 2013), OS X El Capitan (10.11.3), null

投稿日 2016/01/30 16:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/01/30 17:32

英語でしたが私も似たようなメールを受信したことがありますね。パスワードやクレジットカードの情報を不当に集める悪意のあるメールですので相手にしないでください。

返信: 4

Account will be lockedという表題のメールについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。