Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

調整の表示項目やアスペクト比を固定させたい

写真アプリのバージョンは最新の1.3です。

以前はApertureを使っていましたが、サポートが終わりそうなので諦めて写真アプリに移行しました。

使い始めて10ヶ月になりますが、最近になってシャープや精細度、ビネットなどApertureと同じ項目が有った事に始めて気付きました…

ところがこれらの調整項目は初期状態で隠れているため、写真を1枚開くたびに項目を表示させなければなりません。

また項目を表示させるたび、いきなり自動で適用されるためそれもリセットさせなければなりません。

これらの調整項目を標準状態で常に表示させる方法はあるのでしょうか。

ユーザがアップロードしたファイル

また写真のトリミングも基本的にはアスぺクト比〝オリジナル〟しか使わないのですが、これも標準では〝自由形式〟になっているため、1枚ごとに〝オリジナル〟を選択しなければなりません。

2、3枚程度ならなんとかなりますが数十枚単位ではそれだけで大変な手間です。

トリミングのアスペクト比を任意のサイズに固定する方法はあるのでしょうか。

検索してみたのですが初歩的な事なのか解決方法が見つかりません。

お知恵をお貸しいただければと思います。

iMac, Mac OS X (10.6.8), null

投稿日 2016/02/21 23:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/03/02 15:10

失礼致します。

これらの調整項目を標準状態で常に表示させる方法はあるのでしょうか。

「編集」>「調整」>「追加」メニューで常に表示させたい項目にチェックを入れ、各項目内の調整項目を全て開いた状態で

再び「追加」メニューを表示させて、一番下に有る「デフォルトとして保存」を選択して見て下さい。

次回から、チェックを入れた各項目内の調整項目が全て開いた状態で表示されると思います。

トリミングのアスペクト比を任意のサイズに固定する方法はあるのでしょうか。

残念ながら、デフォルトの「自由形式」以外は、一枚ごとに設定するしかない様です。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2016/03/02 15:10 なり777 への返信

失礼致します。

「編集」>「調整」>「追加」メニューで常に表示させたい項目にチェックを入れ、各項目内の調整項目を全て開いた状態で

再び「追加」メニューを表示させて、一番下に有る「デフォルトとして保存」を選択して見て下さい。

次回から、チェックを入れた各項目内の調整項目が全て開いた状態で表示されると思います。

残念ながら、デフォルトの「自由形式」以外は、一枚ごとに設定するしかない様です。

調整の表示項目やアスペクト比を固定させたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。