Safariのエネルギー消費について
Safariのエネルギー消費について教えて下さい。
MacBook Air (11-inch, Mid 2013)を使用しています。
OS X El Capitan 10.11.3です。
最近、バッテリー使用の時間が極端に短くなったように感じます。
アプリはMailとSafariを立ち上げていることが多いのですが、100%充電してあっても、残り:長くて4時間ほど、
ひどいときは、2時間とか、1時間43分とか出て驚いてしまいます。
今の時期は暑くないので、発熱の影響はなさそうな気がします。
エネルギー消費が著しいアプリケーションとして、必ずSafariが出てきます。
それ以外が出てくることはまずありません。
ネットで調べると、Safariは消費が少ないと出てくることが多いのですが・・・。
Mac自体のメモリ、ストレージの問題もあるかも、と、不必要そうなアプリを削除してみたり、
とりあえず、SMCリセットをしてみたり、分かる範囲で色々してみましたが、本質が良く分かっていないために、
お恥ずかしい話しですが、どうもうまく手が付けられません。
実は削除恐怖症というか、これを削除したらとんでもないことが起こりそうで、なかなか何かを削除することが出来ないというのが現状です。
そこで、色々調べて、MacCleanと言うものにたどり着き、不要かどうか判断して削除してもらえるのなら試してみようか、
なととも考えています。
Safariのエネルギー消費からずれてしまいましたが、どちらに関しても、分かりやすくお教え頂けましたらすごく嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
MacBook Air, OS X El Capitan (10.11.3)