Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

これはフィッシングメールでしょうか。

お世話になります。アップルに登録していないはずのメールアドレス宛に "Hello" by Adele ($2,79) を購入しという以下のようなメールが届きました。無論、購入の事実もありません。送信元( appleidverification<at>appleid.apple.com )もアップルでないと思います。無視したらいいでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

Dear Customer,

Your Apple ID was used to purchase "Hello" by Adele ($2,79) from iTunes Store on a device that had not previously been associated with you.

If you initiated this purchase, you can disregard this email.

If you did not initiate thispurchase, please go to http:/apple.com/support/cancel-706893821 to cancel the transaction .

Apple!,
iTunes

* リンクを無効にいたしました。Apple Inc.

MacBook Pro, Mac OS X (10.6.8), iPhoneとiPodを使用

投稿日 2016/03/21 23:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/03/21 23:49

フィッシングメールなので無視してください。

リンクをクリックしないで下さい。

正式なメールであれば最初はDear 本名 (もしくは日本語で)で届きます。

返信: 4

2016/03/22 01:12 ni_ki への返信

ni_ki さま、アドバイス有り難うございました。なるほど、さらに具体的に教えていただき有り難うございました。大変よく分かりました。今までアップルをかたるフィッシングが来たことがなかったので心配になり投稿させて頂きました。先の焼き肉さまといい、親切な方が教えて下さり、今後の参考になりました。助かりました。

これはフィッシングメールでしょうか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。