iPhoneがアクティベートできない

3月の初めの頃にauのiPhone5sを解約したのですが、その後普通につかえていたのに「simが必要です」と表示され使えなくなりました。

解約したiPhoneは契約したsimカードがないと使えないのでしょうか?それまで普通に使えていたのですが、なぜそうなったか分かる人はいますか?

アクティイベートするにはどうすればいいのか教えて下さい。

simカードスロットにはsimカードは入っています。

投稿日 2016/03/31 16:09

返信
返信: 3

2016/03/31 16:19 hi10pi への返信

hi10pi さん、こんにちは


以下のリンク先を参照してください。


iPhone をアクティベーションできない場合


システムのバージョンアップなどでアクティベーションを行う際には、解約したSIMが装着されている必要があります。また、認識されていないのであれば、装着し直しをお試しください。ひょっとして、iOS9.3へのアップデートを行われました?


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2016/03/31 20:55 いとう みき への返信

回答ありがとうございます。

simカードの装着し直しとは、一度simカードを抜いてまたもどすという作業のことでしょうか?そうでない場合は教えて下さい。

おそらくその装着し直しもやったんですかだめでした。iosの更新もiosのバグがあるということでやっていませんでした。

この現象になったのはiPhoneを再起動した時になりました。

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

iPhoneがアクティベートできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。