iPhoneがアクティベートできない
3月の初めの頃にauのiPhone5sを解約したのですが、その後普通につかえていたのに「simが必要です」と表示され使えなくなりました。
解約したiPhoneは契約したsimカードがないと使えないのでしょうか?それまで普通に使えていたのですが、なぜそうなったか分かる人はいますか?
アクティイベートするにはどうすればいいのか教えて下さい。
simカードスロットにはsimカードは入っています。
3月の初めの頃にauのiPhone5sを解約したのですが、その後普通につかえていたのに「simが必要です」と表示され使えなくなりました。
解約したiPhoneは契約したsimカードがないと使えないのでしょうか?それまで普通に使えていたのですが、なぜそうなったか分かる人はいますか?
アクティイベートするにはどうすればいいのか教えて下さい。
simカードスロットにはsimカードは入っています。
hi10pi さん、こんにちは
以下のリンク先を参照してください。
システムのバージョンアップなどでアクティベーションを行う際には、解約したSIMが装着されている必要があります。また、認識されていないのであれば、装着し直しをお試しください。ひょっとして、iOS9.3へのアップデートを行われました?
《書き込みにコメント付け隊》
いとうみきでした
上に書かれた正規の対処以外だと、アクティベーション用SIMなるものがあるようだ。
参考
http://www.amamoba.com/pc/au-iphone5s-activeation-sim-card.html
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1411010052
http://yoshizo.hatenablog.com/entry/king-mobile-iphone-activates-card-review/
回答ありがとうございます。
simカードの装着し直しとは、一度simカードを抜いてまたもどすという作業のことでしょうか?そうでない場合は教えて下さい。
おそらくその装着し直しもやったんですかだめでした。iosの更新もiosのバグがあるということでやっていませんでした。
この現象になったのはiPhoneを再起動した時になりました。
iPhoneがアクティベートできない