Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

トップソング、他のランキングのボタン表示がない為、ランキングが5曲迄しか聞けません

iPadプロ9.7 です。トップソング、他のランキングのボタン表示がない為、ランキングが5曲迄しか聞けません。不具合でしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

* 一部編集させていただきました。Apple Inc.

iPad, iOS 9.3.1, null

投稿日 2016/04/06 22:28

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/04/13 22:54

ちょこっと…失礼いたします。

私のiPad(第4世代)の画面です。確かに…ちょっと寂しすぎる「ランキング表示」ですね。

すぐ下にある「レモンを立てたような(⁉︎)卵型の意味不明なアイコン」をタップしましたが、微妙にアイコンは、ちょこっと反応しますが、画面が切り替わる訳でも無しですね(笑)

★さらにずっと下の「トップ CONNECT ソング」には「他のランキング」という表示アイコンがあり、タップすれば、画面が変わり、ずらっとランキング楽曲がキチンと表示されています…ね。

★こんな感じなら…きっと良かったのに、と私も思いました!

※ すみません。不具合なのか?…どうか?…自分も初めて試して見たので、うう〜ん⁉︎…よくわかりません…(以前がどんな表示だったか、確認できないため)お役に立てずに申し訳ありません。

※ あくまでご参考まで(笑)

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2016/04/13 22:54 ankousan への返信

ちょこっと…失礼いたします。

私のiPad(第4世代)の画面です。確かに…ちょっと寂しすぎる「ランキング表示」ですね。

すぐ下にある「レモンを立てたような(⁉︎)卵型の意味不明なアイコン」をタップしましたが、微妙にアイコンは、ちょこっと反応しますが、画面が切り替わる訳でも無しですね(笑)

★さらにずっと下の「トップ CONNECT ソング」には「他のランキング」という表示アイコンがあり、タップすれば、画面が変わり、ずらっとランキング楽曲がキチンと表示されています…ね。

★こんな感じなら…きっと良かったのに、と私も思いました!

※ すみません。不具合なのか?…どうか?…自分も初めて試して見たので、うう〜ん⁉︎…よくわかりません…(以前がどんな表示だったか、確認できないため)お役に立てずに申し訳ありません。

※ あくまでご参考まで(笑)

2016/04/08 21:59 Anti-Apple_Mac-Fan への返信

iPad Pro 最新の9.7インチ・モデルですかぁぁ…ああぁいいなぁ〜ホント!羨ましいです。

私も…早く買え変えたぁ〜い!(笑)

でも…うちの嫁曰く「❌ダメェ〜。今のiPadが壊れるまで…使ってね!…それより ”私のApple Watch | Hermès” の方が…先でしょ‼︎」って、あっさり却下されました(泣)…( T_T)\(^-^ )

※ しっ失礼いたしました…どうぞ、このコメントは、スルーして下さい (( _ _ ))..zzzZZ…ませませ(笑)

2016/04/09 01:14 ankousan への返信

補足:私のiPadでは、Apple Musicの設定を「表示のみ」にしていますので、「iCloudミュージックライブラリ」接続設定をオンにしていません。他のユーザーの方々から(同じような画面表示になっているのか?…あるいは異なる画面表示もあるかもしれないし…色々な)コメントやスクリーンショットの投稿を待たれてはいかがでしょうか?

追伸:嫁との会話…後日談 編(⁉︎)

私「うふふ…iPadが ”壊れるまで"…ね。"壊れれば"…良いのね(汗)」

うちの嫁「なに悪巧みしてるの?…顔に出てるけど。もちろん壊れて…さらに ”ヴィンテージ品” 扱いになったら…よ!」

私「うぅぅ…そんな殺生な!(泣)」

嫁「そうねぇ… ”私にApple Watch | Hermès” をプレゼントしてくれるなら…考えてもいいけど(笑)」

私「いえ…前言撤回。何も…聞かなかったことに致し…ます(涙)」

以上、お終い。

2016/04/09 09:46 ankousan への返信

ちょこっと…またまた失礼いたします(笑)

試しに、iMacのiTunesでApple MusicのNewのコーナーへ行って見ますと…こんな感じ。

「トップソング 〉」のところ(文字表示のアイコン)をクリックすると…キチンとランキングが別画面に切り替わっって表示されますね!

うう〜ん…もしかして…iOS版でのApple Musicの不具合のかなぁ〜?

ご参考まで(笑)

2016/04/09 14:15 ankousan への返信

追加情報です。

うちの嫁が、iPhone 5sを所有し使っていますが、どうやら…iPhone 5sでは「トップソング」や「トップアルバム」が文字表示されているようです(笑)

そうなると…iPadのApple Music設定の「Newのトップページ」に関しての「表示の不具合」という可能性が高いですね。

※ すみません。嫁が外出してまして、実機での確認およびSS(スクリーンショット)はありませんが、先ほど嫁にFaceTimeで連絡したら「私のiPhoneは、普通に文字(トップソングなども)表示されているわよ!」って回答がありましたので、追加情報として、コメントしています。

ムムム…残念ながら、SSは送って貰えず…嫁曰く「面倒(メンド)いから、嫌!」っだそうです(泣)

※ 当分は、放置して、Apple MusicのiCloudミュージックライブラリ・サーバーか、iTunes Storeの音楽情報・サーバーの連携および実装されるプラグラミング処置や設定に改善・見直しが入るのを待つしかないのかなぁ〜と思いますが…(笑)

あくまで、ご参考の追加情報まで。

2016/04/12 18:07 ankousan への返信

追記:今頃ですが…すでにご対応済みなら、スルーして下さい…ませ(笑)

・Appleサポートに連絡して、不具合の改善を報告されるのが、一番いい方法と思います。

私のSSをご使用しても、まったく支障はありませんので、どうぞご遠慮なくご利用下さい…ませ!(笑)

※ 私自身は、特に不都合を感じていないので、改善されるのを気長に待つ予定ですので…悪しからず(笑)

2016/04/12 18:50 ankousan への返信

本来、「Feel So Alive」の上の行に「トップソング>」とか「トップアルバム>」とか表示されるべきが、欠けてるのでは。

私のiPad mini(初代)でも空白になってる。リンクも無い。

5件の下のレモンのような○は同じく表示されている。ここにもなんか文字が入るんじゃなかろうか。

トップソング、他のランキングのボタン表示がない為、ランキングが5曲迄しか聞けません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。