Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

WindowsのiTunesはどうしてこんなに重いのか?

WindowsのiTunesはどうしてこんなに動作が重いのでしょうか?

まず、私のパソコン環境です。

OS=「Windows10 64bi」

CPU=「CPU=AMD Phenom II X6 1065T」

マザーボード=「GIGABYTE社の、GA-78LMT-USB3・rev. 5.0」

メモリ=「DDR3のメモリを16G搭載」

Cドライブ=「ntel SSD 330 Series 240GB SSDSC2CT240A3K5で、パーティションは区切ってまぜん。」

通信環境=「地方のケーブルテレビのインターネット環境で、下り平均50~75Mbpsでしょうか?」

上記の様な、環境でiTunesを使っているのですが、動作が重い、重い・・・

また、配置されているアイコン等も、Windowsのアイコンになれてしまったのも、あるのでしょうが・・・

どうにも、見にくく、扱いにくい・・・

マシンパワーや通信環境等は充分だとは思うのですが・・・

インターネットで検索してみると、iTunesは元々、apple製品用に作られたものであって、

WindowsのiTunesは、後から手を抜いて(としてしか、思えませんが・・・)作ったのだから、

Windowsユーザーに扱いやすいようにそれほどカスタマイズされていない・・・

という内容の文章を、どこかのページで読みました。

なるほど、とは思うのですが、実際の所、どうなのでしょうか?

また、今後、Windows版のiTunesは、今よりも、使いやすく改善されないのでしょうか?

・・・生前、ジョブズがいつも考えていた、「万人に対して、説明書がなくてもすぐに使える。」

という、appleの基本コンセプトとは、非常にかけ離れていると思うのですが・・・

null-OTHER, Windows 10

投稿日 2016/05/02 14:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/05/02 16:41

重たい理由の可能性

1 ケーブルテレビ会社のインターネット接続は、一般に上流側が細い。

2 ISPのセキュリティサービスが妨害している。

3 パソコンのセキュリティ機能が妨害している。

rarabo による書き込み:

また、配置されているアイコン等も、Windowsのアイコンになれてしまったのも、あるのでしょうが・・・

個人の好みに適うように変更されるとも思えませんが。

インターネットで検索してみると、iTunesは元々、apple製品用に作られたものであって、

WindowsのiTunesは、後から手を抜いて(としてしか、思えませんが・・・)作ったのだから、

Windowsユーザーに扱いやすいようにそれほどカスタマイズされていない・・・

そんな昔のことを今更言われても困りますが(アップルに言って)。

win版もMac版も、画面構成は基本的に(ほとんど)同じです。

他のアプリの利用を視野に入れたほうがいいかも入れない(インターフェースの好みは重要なので)。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2016/05/02 16:41 rarabo への返信

重たい理由の可能性

1 ケーブルテレビ会社のインターネット接続は、一般に上流側が細い。

2 ISPのセキュリティサービスが妨害している。

3 パソコンのセキュリティ機能が妨害している。

rarabo による書き込み:

個人の好みに適うように変更されるとも思えませんが。

そんな昔のことを今更言われても困りますが(アップルに言って)。

win版もMac版も、画面構成は基本的に(ほとんど)同じです。

他のアプリの利用を視野に入れたほうがいいかも入れない(インターフェースの好みは重要なので)。

WindowsのiTunesはどうしてこんなに重いのか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。