Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesで音楽同期する際、CドライブにBackupを作成しない方法

iTunesを使用し、アイフォーン6に音楽を移したい。

現在、iTunesを使用しており、アイフォーン6にコピーしたい音楽もリスト化している。

PCにアイフォーン6を接続し、問題なく認識している。

[問題]

iTunesで音楽のみ同期するようチェックボックスにチェックを入れ、「同期」ボタンをクリックすると、

PC内のCドライブに「Backup」フォルダが作成してしまう。

(「Backup」フォルダの保管元) →\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup

Backupフォルダ中身を見ると、写真データ? が保管されている。

Cドライブの容量が少なく、CドライブにBackupを作成したくない。

同期作業を途中で取消しすると、アイフォーン6に音楽がコピーされない。

[確認事項]

iTunesの音楽を、アイフォーン6にコピーするだけの方法は、何かありますか?

投稿日 2016/05/02 18:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/05/04 15:36

指摘されてるBackupは文字通りiPhoneのバックアップです。iTunesでバックアップを取る限りこの場所は変更できません。

音楽データを同期するだけなら、音楽データのライブラリは任意の場所に置けます(現在はこうされてるんですよね?)。

なお、バックアップの場所に関するサポート文書です。

iTunes バックアップを探して管理する - Apple サポート

iTunes のライブラリファイルの場所に関するサポート記事

iTunes メディアファイルを探して整理する - Apple サポート

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2016/05/04 15:36 シチュー への返信

指摘されてるBackupは文字通りiPhoneのバックアップです。iTunesでバックアップを取る限りこの場所は変更できません。

音楽データを同期するだけなら、音楽データのライブラリは任意の場所に置けます(現在はこうされてるんですよね?)。

なお、バックアップの場所に関するサポート文書です。

iTunes バックアップを探して管理する - Apple サポート

iTunes のライブラリファイルの場所に関するサポート記事

iTunes メディアファイルを探して整理する - Apple サポート

2016/05/04 15:39 シチュー への返信

[問題解決しました]

iTunesとアイフォーン6を繋ぎ、「概要」→「オプション」→「音楽とビデオを手動で管理」にチェック入れると、アイフォーン6内の不要な音楽を削除することが出来、iTunes内の音楽をアイフォーン6へ入れることが出来ました。

iTunesで音楽同期する際、CドライブにBackupを作成しない方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。