Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesのチェックマークのある曲だけをUSBメモリにコピーしたいのですが方法はありますか?

iTunesのチェックマークのある曲だけをUSBメモリにコピーしたいのですが方法はありますか? どなたかご存知でしたらアドバイスいただけないでしょうか?

カーナビのUSBスロットにさして再生るためにUSBへのコピーをしようとしています。

曲は\iTunes\iTunes Musicに格納されているのも確認してますし、一括でコピーする方法も知っていますが、チェックマークがついている曲だけ選別する方法を思いつかないのです。

USB内もアーティスト別、アルバム別のフォルダで保持したいのです。

iTunesには15,000曲入っていて、チェックがついているのはおよそ8,000曲です。

よろしくお願いします。

投稿日 2016/05/04 03:10

返信
返信: 3

2016/05/04 09:19 Strato65 への返信

iTunesのチェックマークのある曲だけを

表示を「曲」にした時に曲毎に付けられるチェックマークでしょうかね。。

チェックマークのある曲だけをUSBメモリにコピーしたいのですが方法はありますか?

iTunesにそういう機能がないのなら、方法は「ない」でしょう。

そのチェックはiTunesの持つ機能なので、iTunes以外がそれを参照してどうこうするのも

難しいでしょうし。

私も車でUSBメモリにiTunesから音楽入れて聞いてますが、tagの整合やbitrateやALAC非対応なので

再変換などもあって、そのままコピー・・・とはいかず、管理はメンドイですね。(^^;

2016/05/04 10:31 Strato65 への返信

USBメモリ内にフォルダ作成(アーティスト名など)

iTunesにてスマートプレイリスト作成(条件『アーティスト名〇〇』など)

※『チェックマークのある項目のみ一致』にチェックを入れる

スマートプレイリスト内の曲をすべて選択

USBメモリに作ったフォルダにドラッグ&ドロップ

…で出来ないでしょうか?

Macではこれで出来ましたが、Windowsでも出来そうな気がします。

iTunesのチェックマークのある曲だけをUSBメモリにコピーしたいのですが方法はありますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。