Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

突然のパスコード変更要求

先日、iPhoneを開いたら、突然パスコードの変更を要求されました。

「iPhoneのロック解除パスコードを60分以内に変更してください。」

というダイアログが表示されたので、appleの指示なのかと思い、素直にパスコードを変更しました。

その後、なにかおかしいなと思い、自分で調べたのですが、appleはそのようなことはしないということが判明しました。

自分はicoldセキュリティーコードにも同じパスコードを使用しているのですが、もし万が一、パスコードは他人に盗まれただとしたら、

自分のiPhone内の情報を盗まれる可能性はあるのでしょうか?

iPhone 6 Plus, iOS 9.3.1, 128GB

投稿日 2016/05/12 23:11

返信
返信: 2

2016/05/13 04:56 Heartcoordinator への返信

Heartcoordinator による書き込み:


なにかおかしいなと思い、自分で調べたのですが、appleはそのようなことはしないということが判明しました。


此だけ

既に盗まれています.

検索しましょう「iPhoneのロック解除パスコードを60分以内に変更してくださいとは」で調べましょう

カード会社に連絡しましょう.

パスワードは別々にしましょう.

…1

…2

…3 等とすれば一つのパスワードの使い回しが出来ます.

2016/05/13 11:29 Heartcoordinator への返信

こちらを御参照ください。

ダイアログはApple正規のものであるが、本来は表示されないもので、特定の条件下で表示される不具合である。

というのが真相のようです。

http://did2memo.net/2016/05/03/iphone-passcode-requirements/

http://matome.naver.jp/odai/2144376028574838101


追記 サポートに問い合わせたところ通常の表示と説明された方もいるようです。一度電源を落とせばなおるとのことです。

突然のパスコード変更要求

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。