しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

El Captain(Mail)でHotmail.comアカウントの”送信済み”フォルダに同一メールが2通作成されるが1通にしたい

MailアプリにiCloudメール、Yahooメール、Gメール、Hotmailメール等々の複数のアカウントを登録しています。そのうち、hotmai.com(outlook.com)のメールのみメールを送信しますと、”送信済みフォルダ”に送信済みのメールが同時刻の同じもの2通が保存されます。他のアカウントでは1通だけ作成されます。1通のみにしたいのですが設定方法が不明です。教示いただければ幸いです。OSX ElCaptain10.11.5、Mail アプリ9.3.(3124)

iMac, OS X El Capitan (10.11)

投稿日 2016/05/29 18:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/06/05 23:32

自己レスです。

試しにメール”環境設定”の”アカウント”、”メールボックスの特性”で”送信したメッセージをサーバーに保存”のチェックボックスをOffにしますと、1通だけになりました。理由は不明です。Hotmail.comOutlook.com側の初期設定が関係しているかもしれませんがひとまず1通になりました。ちなみにThunderbirdでも送信控えをOffにしますと1通になりました。

ただ、Thunderbird並びにHotmail website から送信した場合、Mail.appでは通常の共通”送信済みフォルダ”でなく、Hotmailアカウントのフォルダの中の”送信済み”に入っていました。もちろん、Mail.appから送信した場合は通常の共通”送信済みフォルダ”に入りました。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2016/06/05 23:32 Baseball_9rs への返信

自己レスです。

試しにメール”環境設定”の”アカウント”、”メールボックスの特性”で”送信したメッセージをサーバーに保存”のチェックボックスをOffにしますと、1通だけになりました。理由は不明です。Hotmail.comOutlook.com側の初期設定が関係しているかもしれませんがひとまず1通になりました。ちなみにThunderbirdでも送信控えをOffにしますと1通になりました。

ただ、Thunderbird並びにHotmail website から送信した場合、Mail.appでは通常の共通”送信済みフォルダ”でなく、Hotmailアカウントのフォルダの中の”送信済み”に入っていました。もちろん、Mail.appから送信した場合は通常の共通”送信済みフォルダ”に入りました。

El Captain(Mail)でHotmail.comアカウントの”送信済み”フォルダに同一メールが2通作成されるが1通にしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。