バッテリー劣化の診断方法とアップルケアの実際の対応は?

iPhone6を発売とほぼ同時に購入し、1年半ほど使用しています。

このところバッテリー消耗が早く感じるようになり、アップルケアに加入しているので交換サービスを検討していますが、

規約を見ると、充電性能が80%以下に・・という記述があり、どのように測定するのだろうかと思い当った次第です。


聞き及ぶところによると、バッテリー交換とはいえ本体交換になるとか、1週間ほど使えないとか、いろいろうわさ話

を耳にし、過去のメール履歴など仕事で使えないと困ることもあって二の足を踏んでいる状態です。


バッテリー劣化を自己診断できるかということと、

実際にアップルケアを利用してバッテリー交換をした方の経験談をお聞きしたいのですが・・

iPhone 6, iOS 9.3.2

投稿日 2016/05/30 19:43

返信
返信: 3

2016/06/13 06:56 tetsushimada への返信

Apple store、もしくはApple正規サービスプロバイダにて対応可能です。

バッテリーの状態を確認できる"診断テスト"というものがApple GSXサーバー経由でその端末を認識したら行えるので、

そこで判断します。

そこで合格、消耗、不合格、と段階があるので、その診断テストの結果によってバッテリー交換の対象製品かどうか判断します。

診断テスト自体は1〜2分で終わります。

店頭に在庫があればすぐにその場で交換作業は可能です。

Appleの正規店に行っていただくのが1番確実だと思うので、まずはそこで相談してみましょう。

一応、念のため、データのバックアップは取った上でお店に行きましょう。

※ あと、バッテリーの問題ぐらいで1週間ぐらい使えないとかは完全にデマだと思います。

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

バッテリー劣化の診断方法とアップルケアの実際の対応は?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。