Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad2のiOSがアップデートできない

iPad2、iOS4.3.5をアップデートしようとしましたが、下記のページの方法ではできませんでした。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

iPhoneiPad、または iPod touch iOS ソフトウェアをアップデートする(https://support.apple.com/ja-jp/HT204204)

iTunes を使ってデバイスをアップデートする

1. コンピュータに最新バージョンの iTunes をインストールします。
  2. デバイスをコンピュータに接続します。
  3. iTunes を開いてデバイスを選択します。
  4. 「概要」をクリックし、「アップデートを確認」をクリックします。
  5. 「ダウンロードしてアップデート」をクリックします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

4で「アップデートを確認」をクリックすると、「このバージョンのiTunesは最新バージョンです」と表示されて

「ダウンロードしてアップデート」が表示されないので選択できない

MacBookのOSを「OS X El Capitan」にアップデートしたら解決するでしょうか?

できれば「OS X El Capitan」にまだアップデートしたくないので

他に解決方法があれば教えていただきたいです。

投稿日 2016/06/12 13:55

返信
返信: 4

2016/06/13 00:43 to-ri- への返信

有償の OS X Mountain Lion(MacBook アルミニウム Late 2008 または Early 2009 以降)または無償の OS X El Capitan(MacBook アルミニウム Late 2008 または Early 2009 以降)にアップグレードして 12.3 以降の iTunes にアップデートするしか手がないのでは?

OS X Mountain Lion のライセンスは、OS X Mountain Lion - Apple (日本) で入手可能です。

iPad2のiOSがアップデートできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。