Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サポートされているディスクが利用できません

mac book Airでブルーレイディスクを再生しようとしたのですが、”サポートされているディスクが利用できません”と表示され、再生することができませんでした。

ディスクドライブはブルーレイ対応のもので、普通のDVDは問題なく再生することができました。

ドライブを買った際に付属していた使用方法説明用ぼDVDも再生することができませんでした。

Macもまだ買って半年も経っていません。

ちなみにドライブの種類は、BUFFALOのBRXL−PT6U2Vです。

MacBook Air, OS X El Capitan (10.11.5)

投稿日 2016/06/18 22:38

返信
返信: 1

2016/06/18 22:50 zeronasu への返信

バッファローの商品説明サイト(http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pt6u2v/#feature-4)を見ると、「※Macパソコンでは市販のBlue-rayソフトの再生は出来ません。」と書かれていますね。Mac では DVD ドライブとして使えるだけで、付属ソフトも Windows 版のみ(<仕様>の<対応 OS >を参照)のようですし ... Mac 版のブルーレイ書き込み&再生ソフトを別途購入するしかないかと思います。

サポートされているディスクが利用できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。