しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アカウントロック

この様なメールが来ました。

偽物のappleではないでしょうか。

クレジットカードの記載を要求されています。


拝啓、[[email]]

私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:

マイアカウント確認 >

私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。Appleチーム

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

投稿日 2016/08/12 17:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/08/12 18:52

ご推察の通り偽物です。無視してください。

返信: 6

2016/08/12 18:16 kanon1234 への返信

「クリックした」「入力した」などのアクションを取ってしまった場合は、対策が必要だと思います。

何もしなかった場合は、予防と報告について下記の「フィッシング詐欺に注意する。」の記述が参考になるかもしれません。

http://www.apple.com/jp/privacy/manage-your-privacy/

2016/08/12 20:48 kanon1234 への返信

明日にでもApple に連絡して見て下さい。Apple 側からロックされたのならある意味安全ではあります。データを抜かれていなければですけど。もっとも今回のメールの送信は海外だと思うので、不届き者どもが先にApple に連絡を取ることはほとんど無いと思いますが。

アカウントロック

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。