コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad 上下スクロールすると画面がゆらゆら波打つ

iPad (第三世代、MC707J/A、iOS9.3.4) を中古で購入したのですが、Safariなどで縦画面にした状態で上下にスクロールすると、画面の左右で表示するスピードが異なり、ぐにゃぐにゃと波打つように表示されます。厳密に言うと、(ホームボタンが下の状態で)下にスクロールすると右が上がり、上にスクロールすると右が下がるので、右側の描写が遅れている感じです。上下逆さまにすると逆に歪みます。

アプリと関係なくこの現象は起こり、横書きのテキストがある際に目立ちます。

前に初代iPadを使用していた際には、こういった現象はなかったので、これはRetinaの仕様なんでしょうか?

最初は錯覚かと思ったのですが、やはり変なので、検索してみたところあまり例がないので、質問させて頂きました。

同様の症状の方、何かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

iPad, iOS 9.3.4, MC707J/A

投稿日 2016/08/14 13:49

返信
返信: 4

iPad 上下スクロールすると画面がゆらゆら波打つ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。