Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ios9.35になってからその他の容量が増え続け空容量をなくしてしまうという現象に悩んでいます。

ios9.35になってからその他の容量が増え続け空容量がなくなってしまうという現象に悩んでいます。

対象は

ipadmini2 32GB

ipad3 16GB

復元をかけ、applieidを設定し、写真とicloudを切りストレージを他のアプリを何も入れない状態で約2GB程度なのですが、1日経つとストレージがいっぱいになっています。

iCloudを1TBで契約しており、そのキャッシュとシステムが原因なのかと思い手持ちのiphone6128GB  iphone5 64GBを調べてみるとその他の領域が占めているのはせいぜい10GB以下(キャッシュもその他の書類も入った状態なので実質5 GB程度)

あと考えられるのはapplieidを設定しないという方法ですが、これだとiPadの意味がないのでまだ試していません。

2台とも壊れるという事は考えにくいのでiOSが原因かと思われますが、どなたか同じような現象で悩んでいる方

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

iPad 2, iOS 9.3.5

投稿日 2016/09/07 19:28

返信
返信: 3

2016/09/08 08:59 devmax への返信

devmax さん、こんにちは

事前にバックアップを取ったうえで、一方を新規デバイスとして認識させて、他のアプリなどをすべて削除した状態にしてはどうでしょうか?それで、後からインストールしたアプリの影響か、システム本体の動作不良なのかの確認が取れると思います。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2016/09/22 16:42 devmax への返信

自己解決しました。やはりiCloudが原因でした。iCloudをオフにしてもう一度オンにするという作業をしたところ、iCloudにアップロードをしていました。おそらくサムネイルなどをiPad内に生成しているようです、ファイル数が尋常じゃない数でした。

その後ios10にアップグレードしたところこの問題は解決されました。

新たなiosが配信されるたび戦々恐々ですが、問題の解決も早い点は評価できます。

ウィンドウズだと、問題のosでも次のバージョン出るかダウングレードが必要な場合もありますからね。

ios9.35になってからその他の容量が増え続け空容量をなくしてしまうという現象に悩んでいます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。