Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メモが予期しない理由で終了しました

mac book air 13-inch,Mid 2013を使っています

ここ一月ほどメモを開いても常に予期しない理由で終了してしまい開くことができません。

最近El Captainをインストールしたのですが、それ以前から使えなくなっていたように記憶しています。

これまでに自分で調べてセーフブートで起動、OSの再インストールと試したのですが、効果がありませんでした。

ここから新たに仕える方法が何かありましたら教えていただけますでしょうか?

MacBook Air, OS X El Capitan (10.11.6)

投稿日 2016/09/16 09:03

返信
返信: 11

2016/09/18 07:45 shangtian への返信

ここ一月ほどメモを開いても常に予期しない理由で終了してしまい開くことができません。

「メモ」を Shift キーを押したままアプリケーションフォルダから起動してください。

一旦iCloudを始めて、メモからチェックを外し、サインアウトしてみましたが何も変わりませんでした。

Exchange や Google などのアカウントを使用している場合は「システム環境設定」の「インターネットアカウント」でアカウントを選択してから「メモ」のチェックを外してください。

com.apple.Notesをデスクトップに移してから(ここを勘違いしている可能性もあり)

~/Library などへ移動するには以下を参照してください。

OS X El Capitan: 特定のフォルダに直接移動する

メモが予期しない理由で終了しました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。