Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

2つのAppleIDをひとつにする方法はどうすれば良いですか?

①iPad mini 4 ➡︎ @icloud.com

②iphone7 ➡︎ パソコンのメールアドレス

をAppleIDとして使用しています。

②iPhone7のAppleIDを①iPadのIDと同じにするにはどうすれば良いですか?

一度試してみましたが、@icloud.comは使用できませんのエラーとました。

iPad mini 4 Wi-Fi, Cellular, iOS 10.0.1

投稿日 2016/09/18 14:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2016/09/18 16:39

②iPhone7のAppleIDを①iPadのIDと同じにするにはどうすれば良いですか?一度試してみましたが、@icloud.comは使用できませんのエラーとました。

ちょっと意味が取れないのですか、iPad miniで使用しているApple IDをiPhone 7でも利用したいという話なら、iPhone 7で今設定しているものを解除やサインインしているものをサインアウトして、iPad miniで使用しているApple IDを設定やそのApple IDでサインインすればよいかと思いますが…。

iPad miniで使用しているApple IDと今iPhone 7で利用しているApple ID(異なる2つのApple ID)を統合したい(一方のApple IDを双方のデバイスで使用したいというのではなくてApple IDそのものを統合したい)という話なら、出来ませんし…。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2016/09/18 16:39 イナザーギ への返信

②iPhone7のAppleIDを①iPadのIDと同じにするにはどうすれば良いですか?一度試してみましたが、@icloud.comは使用できませんのエラーとました。

ちょっと意味が取れないのですか、iPad miniで使用しているApple IDをiPhone 7でも利用したいという話なら、iPhone 7で今設定しているものを解除やサインインしているものをサインアウトして、iPad miniで使用しているApple IDを設定やそのApple IDでサインインすればよいかと思いますが…。

iPad miniで使用しているApple IDと今iPhone 7で利用しているApple ID(異なる2つのApple ID)を統合したい(一方のApple IDを双方のデバイスで使用したいというのではなくてApple IDそのものを統合したい)という話なら、出来ませんし…。

2016/09/18 14:34 ni_ki への返信

一度試してみましたが、@icloud.comは使用できませんのエラーとました。

もしかして、これはApple IDのID名(アカウント名・主要連絡先)を変更しようとしたときに出たとかじゃないのかな…。つまり、異なる2つのApple IDを統合(あるいは、同じID名で使用)したいということなのかな…、と。

2016/09/18 14:37 NO9 への返信

NO9 さんによる書き込み:

つまり、異なる2つのApple IDを統合(あるいは、同じID名で使用)したいということなのかな…、と。

w私も最初、そう思っていたのですが、スレ主さんの最後の一文を読むとサインインもできていない気がするのです。

2016/09/18 16:13 NO9 への返信

もしかして、これはApple IDのID名(アカウント名・主要連絡先)を変更しようとしたときに出たとかじゃないのかな…。

もしくは、iPhone 7用にさらに新しくAppleIDを作ることを試みて、そのIDに@iCloud.comを指定して弾かれてるとかですかね。

2つのAppleIDをひとつにする方法はどうすれば良いですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。