Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple ID の確認?

拝啓、


私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:


マイアカウント確認  リンク先➡ http://secure2<dot>apple.co.jp-verify.sakamoto88.info/clients/

私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。

Appleチーム

上記の内容でメールが届きました。IDに登録してあるアドレスではなく別のアドレスから来ました。


怪しいので、リンク先での入力はしませんでした。

どう、おもわれますか?


* 一部編集させていただきました。Apple Inc.

投稿日 2016/09/20 11:26

返信
返信: 3

2016/09/20 12:19 pingu への返信

以前、その文面で来たメールのURL にアクセスして見ましたが、あちこち偽物でした。二十四時間後に再度アクセスしたところ偽サイトであるとの警告が表示されて、無視してアクセスすると消えていました。今回も24 時間以内にサイトが消えると思います。

apple ID の確認?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。