Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook(early2016)にbootcampでWin10のHyper-vを有効にすると起動しなくなる

MacBook(early2016)にbootcampでWindows10をインストールし、通常通り利用できておりますが、
Hyper-vを有効にし、再起動すると、以後、起動時にくるくる回るのみで、Windows10が起動しなくなります。
数時間、放置してみましたが、同じ状況です。
(この後は再度、Windows10を再インストールしないと利用できません)

過去のmacであったような
「仮想化が有効でない為、一旦macで起動し、起動ディスクをbootcampにして再起動」
も行いましたが状況はかわりませんでした。

hyper-vを有効にする以前に、Windows10上のシステム情報で仮想化状況を確認しましたが、すべて有効になっております。

また、別途利用している
Macbookair(2012)+bootvampでWindows10にhyper-vは問題なく動作しております。

このような状況ですが、対処方法などおわかりでしたらよろしくお願いいたします。

MacBook, Windows 10

投稿日 2016/09/21 06:58

返信

返信はありません。

MacBook(early2016)にbootcampでWin10のHyper-vを有効にすると起動しなくなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。