しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Garageband 容量

macOS Sierraが公開されたのでダウロードし、容量整理していたところ、"Garageband"が13GBも消費していたので、GaragenandをLaunchpadからアンインストールしたのですが、「このMacについて」からは13GBが消えることはありませんでした。


Discwaveをインストールし見てみたのですが、DiscwaveにGaragebandが13GBも消費しているのはみつかりませんでした。
・再起動
・セーフブート
・Spotlite SearchのSSDを検索対象外にし、リセット
を試しましたが、相変わらず13GB消費している表示になります。


Library/Audio内のフォルダをみましたが、500KB以下のみで13GBはありませんでした。

Application Supportも同様でGarageband自体見つかりませんでした。


一体どこに13GBもあるのかがわかりません^^;
解決策をご存知でしたら教えていただけると幸いです。

ユーザがアップロードしたファイル

MacBook Pro with Retina display, Windows 10, null

投稿日 2016/09/24 21:13

返信
返信: 6

2016/09/24 21:45 澪1962 への返信

私も同じ表示が出ました。ダウンロードするのに結構時間がかかりましたので、サウンドライブラリ関係のファイルかなと思っています。内蔵 SSD の空き容量に余裕があれば、ほっといても良いのではないでしょうか?

2016/09/25 11:48 NO9 への返信

そこも探しましたが見つかりませんね...

でもgaragebandではなく、"Logic"という部分がなんと9.00GB以上に膨れ上がっていて、そこの内部を覗いたところ...

ユーザがアップロードしたファイル

一部のフォルダだけで7.92GB.

それもドラムキットと書かれているので多分Garagebandのものだと思います。

2016/09/25 12:22 澪1962 への返信

最初から「Application Supportも同様でGarageband自体見つかりませんでした。」とお書きだったのを見落としてました、失礼ししました。


garagebandではなく、"Logic"という部分がなんと9.00GB以上に膨れ上がっていて、そこの内部を覗いたところ...


Logicは使用されれいないのですね?


なら、たぶん、Logicと共用の音源とか音楽ループでしょうね…。Logic等のその音源等を使うようなソフトウェアをお使いでないのなら、消しても大丈夫だとは思いますけどね…。


サポートに記事がありました:「GarageBand、Logic:ループのインストール場所 - Apple サポート

Garageband 容量

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。