Macが勝手にログアウトする
再起動後、ログイン画面が表示され、ログインをすると、さっきまで作業していた・開いていたアプリのウィンドウたちが起動し始めました。
しかし、間も無くして勝手にログアウトされ、再びログイン画面になってしまいました。
再度ログインしても、また同じようにすぐログアウトされてしまいます。
再起動を手動で選択し、セーフモードで起動すると、ログイン後も勝手にログアウトされることなく動きます。
再度、再起動を行い、ログインすると、また上記と同様にアプリのウィンドウが起動し始めて間も無く、勝手にログアウトされます。
「再ログイン時にウィンドウを再度開く」のチェックを外して再起動しても、ログイン後に、Macがおかしくなる前に作業していたウィンドウたちが起動し始めます。そして勝手にログアウトされます。
セーフモード中にディスクユーティリティからFirst Aidを実施してみましたが、状況は変わらず。(エラーのようなものは出ませんでした。)
Macがおかしくなる前に作業していたアプリは
・Google Chrome
・Final Cut Pro X
・iTunes
・テキストエディタ
・Numbers
です。
環境は
・iMac 21.5-inch Late 2013
・OS X El Capitan 10.11.6
・メモリ 16GB
・フュージョンドライブ
です。
この「ログイン後すぐに勝手にログアウトされてしまう」現象の原因や対処方法をご教授願えませんでしょうか。