Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphoneのメール容量が減らない

iPhone6を使用中ですが、メールがほとんど残っていないのにストレージが10GBも占めてしまっています。

会社で使用中のもののため、許可がおりるまでアップデートできず、OS9のままです。

受信、送信ともに不要なものは削除し、メールはほとんど残っていません。ゴミ箱も削除済みです。

再起動もしてみましたが、何も変化ありませんでした。

何か解決策はありますでしょうか?

投稿日 2016/10/16 09:54

返信
返信: 3

2017/10/16 21:44 Yukario への返信

私も悩んでいました。

不要なメールは削除してるのになぜか、1.5GB。

iPhoneのリセット、復旧、再起動しましたがダメでしたが、落ち着いて「アカウントとパスワード」を確認してみると、以前契約していた携帯会社のメールアカウントが残ってました。

このアカウントを削除したら、一気に約200MBまで減りました。

2016/10/16 14:10 Yukario への返信

設定>一般>ストレージとiCloudの使用状況>ストレージを管理

ここでメールが10GBと表示されているということでしょうか

考えにくい状況ではありますが、上記の状況なら

一度メールアカウントの削除再設定を試してみてください

改善なければ

バックアップを作成>すべてのコンテンツと設定を消去>バックアップ復元

してみましょう

キャッシュファイルが削除されずに容量を圧迫している場合、上記手順で解決することがあります

iphoneのメール容量が減らない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。