コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ApplepayにTS3カードを登録してSuicaをはじめたい。

iPhone7でSuicaをはじめようと登録中に支払うカードの選択画面がでてそこでTOUCHIDをしてもすすみません。

TS3カードがTOUCHIDに対応してないから支払いができないんですか?

投稿日 2016/10/26 15:13

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2017/03/11 22:42

すみません。私も同じくSuicaアプリでPay登録をしたTS3カードを使いたいのですが、Suica発行→Suica(無記名)→次へ(同意する)→チャージ金額の設定後のSFチャージの画面で、「Pay」ではなく「Payの設定」となります。

TS3カードはApplePayとして既に登録済みなのですが・・。

「Pay設定」後に表示されるTSカードを選択しても、カードがApple Payで利用可能になりましたのメッセージが表示されるだけで、そこから進みません。

解決方法が知りたいです。よろしくお願いいたします。

ちなみに環境は、先日購入したiPhone7+mineoのau VOLTE SIMです。

返信: 13
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2017/03/11 22:42 てつつ への返信

すみません。私も同じくSuicaアプリでPay登録をしたTS3カードを使いたいのですが、Suica発行→Suica(無記名)→次へ(同意する)→チャージ金額の設定後のSFチャージの画面で、「Pay」ではなく「Payの設定」となります。

TS3カードはApplePayとして既に登録済みなのですが・・。

「Pay設定」後に表示されるTSカードを選択しても、カードがApple Payで利用可能になりましたのメッセージが表示されるだけで、そこから進みません。

解決方法が知りたいです。よろしくお願いいたします。

ちなみに環境は、先日購入したiPhone7+mineoのau VOLTE SIMです。

2016/10/26 18:00 てつつ への返信

登録後にクレジット会社の認証が必要みたいですけど、済んでますか(ビューカードは電話で本人確認でした。確認後、Apple Payに認証されたと出た)。

SUICAアプリ上でそのクレジットカードを指定してみてはどうですか。

2017/03/13 09:53 さるもっち への返信

SUICAアプリ自体への登録を試し済みですか。

ビューカードしか登録できないかもしれないけど。

オートチャージに対応するのはいまのところビューカードのみなので、新規取得するならビューカードがお勧めですかね。SUICAアプリに登録する場合には、VISA,MASTER,JCBのいずれでもOKです。

2017/03/13 10:07 xy への返信

suicaアプリへの登録を試しているところでTS3カードがNGだったので質問させていただきました。これまで電車通勤していなかったので、suicaやviewカードは持っておらず、またカードを増やしたくないため今後も持ちたくないので、アプリだけでいけるApple Payに期待し登録しようとしていました。ちなみにオートチャージは不要です。

ApplepayにTS3カードを登録してSuicaをはじめたい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。