Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Keynote(7.0.5)へアップデートができない

Mac OS X El Capitanにて、過去に作ったKeynoteのファイルを開こうとしたところ


「このプレゼンテーションを開くには、新しいバージョンの Keynote が必要です。」

というダイアログが表示されました。


そこで、AppStoreを立ち上げてKeynoteを検索し、「アップデート」ボタンを推したところウインドウの左上で読み込み中の回転するアイコンは見れるのですが、30分ほど待っても何も変わりません。

マシンを再起動後に再度アップデートを行っても同様です。


現在インストールされているKeynoteは、バージョン6.5です。


どのようにすればアップデートできるのか、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。

MacBook Air (13-inch Mid 2013), OS X Yosemite (10.10)

投稿日 2016/10/28 13:30

返信
返信: 13

2016/10/28 13:36 kt1 への返信

>Mac OS X El Capitanにて、過去に作ったKeynoteのファイルを開こうとしたところ

>「このプレゼンテーションを開くには、新しいバージョンの Keynote が必要です。」

単純に、同じ環境下で以前に作成したファイルが開けないとは考えられないのですが、

使用機器欄は、

>MacBook Air (13-inch Mid 2013), OS X Yosemite (10.10)

となっていますので、ElCapitanマシンのKeynoteで作ったファイルをYosemiteで開こうとしているということでしょうか?あるいはiOS機器などを使って編集したKeynoteファイルとか?

2016/10/29 15:44 T22T への返信

T22Tさん

試してみたところ、「購入済み」→「Keynote」→「Keynoteバージョン7.0.5のページ」に遷移してしまいました。


また、「購入済み」→「Keynote」から「開く」をクリックしたところ下記のメッセージが表示されました。

「最新バージョンの OS X をインストールしてから、Mac App Store にアクセスして最新バージョンの Keynote をダウンロードしてください。」


どうも、OSをバージョンアップしないとダメみたいですね・・・


ともかく、コメント、ありがとうございました。

2016/10/29 23:41 T22T への返信

T22Tさん

コメントありがとうございます。


App Storeの「購入済み」でKeynoteを探すとこんな感じで、「ダウンロード」ではなく「開く」ボタンしか無いのですよね。

ユーザがアップロードしたファイル

Keynoteの文字列をクリックすると

ユーザがアップロードしたファイル

こんな感じの画面になるのでここで「アップデート」をクリックすると

最初に書いたとおりの状態(ウインドウの左上でくるくる回っているアイコンが有る)

になったたま時間が経過しても何も変わらないのですよ。

2016/10/30 15:15 kt1 への返信

Kt1 さん、

すみませんでした。私のMacのEl CapitanではKeynote ver. 7のダウンロードボタンから ver. 6.6.2をインストール出来たのですが、少し状況が異なるのかもしれませんね。 よろしければ、一旦、Keynoteをアンインストールしてから、再度、インストールしてみるとどうしようか。

https://discussionsjapan.apple.com/message/100966371#message100966371

2016/10/30 15:14 T22T への返信

T22Tさん

コメントありがとうございます。


同じ様なトラブルのスレッドがあったのですね。

しかも、スクリーンショットまで同じ感じですね。


アドバイス通り、Keynoteのアンインストール(AppCleanerというアプリケーションを使いました)を行い

再インストールしたところ該当のファイルを開く事ができました。


大変助かりました。ありがとうございます。

Keynote(7.0.5)へアップデートができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。